外部フィルターの掃除と水替え・・(続き)2011年08月15日 22時50分

セット完了!
ついでに、愛機EOS5DのISO感度を800に上げ手持ちでサクッと撮影。
ブルーホワイト色の照明が栄えてます。


昨年とほとんど変わらない水槽の住人たち。ネオンテトラ、アカヒレは寿命を迎え、あらたにプラティが仲間入り。エンゼルフィッシュもずいぶんと大きくなった。




水替えついでに水草の追肥も。
生体水槽の場合、窒素(N) リン酸(P) カリウム(K)のうち、窒素とリンは残りエサとフンから自然生成されるので水替え時に硫酸カリを少々追加。底砂にピンセットでググッと押し込んで完了。ほかには微量元素補給のため ビオトープの液肥 をたまに追加している。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム(海外)対策です。半角アルファベット小文字で「ジャパン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://princess.asablo.jp/blog/2011/08/25/6049370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。