ハス、最後の開花2014年08月17日 11時50分

昨日開花したプランターからの4輪目。これで今年は見納め。
ZEN睡蓮鉢の4輪と合わせても合計で8輪。少な・・^^; 一昨年までと比べると半減ですよ。原因は先の記事にも書いたとおり 日照時間の減少。来年の対策としてとりあえず思いついた事。①ブロックによる底上げ。②追肥にスイレンで効果を上げた「花ごころ・水生植物の肥料」を使ってみる。そんなところか。




コメント

_ さっちゃん ― 2014/10/16 18:06

お久しぶり・・・・・今年も庭の睡蓮すばらしかったね。日照不足とやらで花数が少しへったようだけど、ね。庭の前に住宅が建ったのも影響してるのね。実かかは我が家にもとてつもない大きな家が建築され部屋から見えてた青空が奪われてしまい庭の植木もほとんど陰になってしまったわ。でもいくらなげいたって慣れるほかないわね。現実大肯定、、、、、、、花は軒下の鉢植えで楽しめばよいし、

_ 管理人 ― 2014/10/21 16:48

え~、ウソぉ~!
大きな家が建ったって・・・それって南側だろうからMGさん家ってこと?(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム(海外)対策です。半角アルファベット小文字で「ジャパン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://princess.asablo.jp/blog/2014/08/17/7415934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。