花芽を発見、2本目~♪♪2014年07月14日 16時50分

プランターより2本目の花芽を発見。・・が、やはり少なかった去年と比べさらに遅い...昨年はすでにこの時点で6本の花芽が上がってたのだが。。。
梅雨が長引いている影響もあるのかな?(ーー;)


ハスの花芽

  *:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,

ロータス効果

立ち葉に水が貯まっていたので、ついでに撮ってみた。絶対に濡れる事のないハスの葉(ロータス効果) 表面張力による自浄作用によって葉の表面は常に清潔に保たれているらしい。なのでお人形さんたちも安心w

ジェニー(ソバージュ)

シャギーカットジェニー

シンボルジェニー

スマートフォン2013年10月15日 15時56分

2012年1月2日(月) 購入のスマートフォン。
購入から約1年と10ヶ月、まもなく丸2年が経過する。ここまで何らトラブることもなく Android も 2.3.5 ⇒ 4.0.4 へバージョンアップ。
自分流にカスタマイズも重ね動作も、おおむねサクサク!バッテリーの持ちも購入時からさほど変わらず、あまり不満は無い。

しかし、ここへきて致命的な不満が・・それは画面の大きさ、老眼の進行(^-^;)
1年ほど前から急に老眼が進行し、メガネを外して顔を近づけないと文字が読みづらくてしょうがない...orz
この機種も画面サイズ4.5インチとけっして小さい方じゃないのだが、もう限界。
※だから、さらに小画面の iPhone なんてまったく興味なし。

そういうわけで2年の縛りの解けるこの冬には買い換えを予定。
そうなると、やはりコレしかないのか⇒ 5.7インチの大画面 ギャラクシーノート3

■現在のシート画面(5面で使用中) ⇒ 購入当時の画面

※キャプチャ 『電源ボタン+音量↓ボタン』の長押し。
  保存フォルダは「Picture」→「Screenshots」

シャンプーとリンス2013年09月15日 22時25分

今日は年に数回のシャンプーとリンスの日。
櫛のとおりが良くなり、そして、とってもいい香りに・・(*´∀`*)
ちなみにリンスには、いつもの ”ソフラン・アロマリッチ”を 使用。


● 今回、シャンプーするのはこの娘たち

● シャンプー終わってリンス中・・・なんだか気持ちよさそうな表情w


                ● 例によって、さらし首状態wだが乾燥のため致し方ない。

デカすぎw2013年08月14日 00時30分

宮崎からの帰宅後、12日朝に収穫したキュウリ。帰省前に小ぶりなのも含め、あらかた収穫していたのだが6日留守にしている間にこの大きさ(^^;)
さすがに ココまで にはなってなかったがw



キュウリとジェニー

   ■モデル:シンボルジェニー(左) シャギーカットジェニー(右)

撮影♪その②2013年08月11日 12時25分

最後はレースをバックにして逆光気味でポートレイト風に♪
しかし、やはり三脚を持ってこなかったのが悔やまれる...orz





*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。




*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。


        シンボルジェニー&シャギーカットジェニー

撮影♪その①2013年08月11日 11時55分

けっきょく帰る日の撮影になってしまったが、あわただしいながらも妹の全面的な協力のおかげで素敵なセット舞台の中、自宅ではまず不可能なメルヘンチックというかイイ雰囲気の写真を撮る事ができた。










■モデル:20周年ジェニー、シンボルジェニー、シャギーカットジェニー

撮影テスト編2013年08月10日 11時05分

光線状態の確認を兼ねサクッとテスト撮影。
レースのカーテン越しに南側の窓から差し込む光が柔らかく、なかなか良い感じではある。あ~しかし三脚が欲しいところ。



●モデルはシンボル・ジェニーたん