大和、ピアノに夢中です。2014年03月10日 22時25分

以前から ココ に通ってることは知っていたが、先週とうとう、あろうことかピアノまで買いやがった。しかもオヤジに内緒で。嫁と2人共謀しやがってからに ^^;) 
といっても電子ピアノだがw

ということで毎日、熱心に練習に取り組むバカ息子の様子をパチリ。





          まあ、なんというか嬉しそうに(笑)
       それにしても部屋、散らかってんな~!片付けろよ。


しかし自分の顔は一切出さないくせに息子の顔だと平気で晒す自分(^^;)

歯磨きシーンにみる息子の成長w2013年09月24日 20時25分


2005年6月30日撮影(小学6年生?)
          ↓
          ↓        
          ↓
そして今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・www

ハス、夕方には2012年07月16日 18時50分

夕方にはピッタリと閉じるハスの花。本日開花した2輪のほかにも、あと2つ大きな蕾が上がってきている。






ハスの写真を撮ってたらヤマトが大学から帰ってきたので、ついでに撮影。


今冬初の積雪2012年01月23日 21時55分

休日で夕方から雨。20:00時頃に外を見た時は「ああ、雨が降っているな~」って感じでパソコンに向かってたのだが1時間後、窓を開けてみてビックリ仰天!

『えぇ、ウッソ-!雪が積もっている!!!』 スゴイ降りかたでまさに、あっという間の積雪。天気予報で雪が積もるでしょうとは聞いていたが、まさかこんなに、あっという間に積もるとは・・・いやホント驚いた。仕事じゃなかったのが残念。


【EF28mm F1.8USM  F1.8、1/6秒、ISO1600 手持ち撮影】


【EF28mm F1.8USM  F1.8、1/15秒、ISO3200 手持ち撮影】


【EF28mm F1.8USM  F2.0、1/45秒、ISO3200 手持ち撮影】

ヤマトはさっそく雪だるまをこしらえていた、一人でw


~ 昨年の雪 ~
2011年2月15日(火)

元旦2011年01月01日 10時43分

昨夜(大晦日)は仕事♪
08:00時ごろ帰宅し庭の様子を撮影。

睡蓮鉢(茶)には、ここのところ連日、厚さ1~2cmの氷。



霜柱で1cmほども持ち上がった庭の土。



今年もスイセンの花がキレイに開花。




朝風呂のあとは酒の時間。嫁お手製の"おせち"を肴に呑む元旦の酒は一年で一番旨い酒かも。見栄えは悪いが一生懸命作った様子がうかがい知れるw


都庁展望台(北)2010年10月10日 13時58分

りっくんランドのあとは四ッ谷・荒木町の大勝軒でランチ。
迎賓館~国会周辺~皇居~靖国神社とまわり夕刻、西新宿の東京都庁へ。
仕事では毎日のようにこの辺は走っているが中に入ったのって何年ぶりか? ・・・・たぶん14~15年ぶりくらいじゃなかろうか?

都庁のあとはそのまま新宿より首都高に乗り、4号→都心環状(内回り)→9号深川線→湾岸からレインボーブリッジと夜景を楽しみ、この日のミッションを終了。





          ↓北展望室(地上202㍍)にて。








                     ↓オマケ....国会議事堂(工事中)にて。

りっくんランド②2010年10月10日 13時39分

こちらはセンターに面する屋外の展示。
手前から順に74式自走105mm榴弾砲74式中戦車96式装輪装甲車89式装甲戦闘車87式自走高射機関砲94式水際地雷敷設装置


惚れ惚れする、このフォルム↓


           74式中戦車と記念撮影↓