オタマジャクシ採集2010年06月19日 19時46分

仕事明け・・・
帰宅前にいつもの東中近くの田んぼに立ち寄り、ようやくオタマジャクシを採集。やはりオタマは梅雨入り後だな。ついでにカエルも1匹捕まえてお持ち帰り♪
ちなみに仕事帰りだったので気づいてみればクツもズボンも泥まみれ(T-T)
甘く見すぎたわい(^^;)

オタマジャクシ12匹のうち8匹はトロ舟池へ、残りはハス栽培のZEN睡蓮鉢へ2匹ずつ入れた。



オタマジャクシと一緒に採集した...たぶんフナの稚魚。
っていうか左は、どこからどう見てもフナだな。
そういえば今、メイン池で育っている2匹のフナ(体長14㌢ほど)も、3年前の梅雨時期に採集した時はこんな感じだった。





帰宅したら、なんだかトロピカルっぽい花が咲いていたのでメイン池を撮影。




ちなみにこちらは昨年10月、気合い入れて撮影した一枚。
こんな小さな水辺でも季節により、実にさまざまな表情を見せてくれるのだよ。
雪景色もあるしね。

【2009年10月10日、16:40撮影】 三脚使用、EF28mm F1.8USM(ISO50、F22、20秒、評価測光、スタンダード)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム(海外)対策です。半角アルファベット小文字で「ジャパン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://princess.asablo.jp/blog/2010/06/19/5172938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。