ハス開花、第1号♪2014年07月17日 08時25分

朝起きて見ると『おお!咲いてる~』見事な茶碗咲き。出勤前なのでそそくさと急いで
撮影。今年で8年目となるハスの栽培。毎年の事ではあるが、やはりこの白桃のような美しい立ち姿には・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・





ハス開花~2日目2014年07月18日 13時25分

開花から2日目を迎え大きく開ききった花弁。どこか奥ゆかしさを感じる茶碗咲きから打って変わり、この堂々たる姿かたち美しさ。





スイレンは今年も絶好調♪2014年07月19日 07時15分

これまで(白×9輪)(桃×3輪)の計12輪が開花しているスイレン。
昨年が白×8輪、桃×6輪の計14輪だったので去年の結果をさらに上回るのは間違いないところ。昨年の最終開花は9月4日。まだまだ当分、楽しめそう^^

EF70-200mm F2.8L USM F4.0、1/60秒、ISO100】※一脚使用

カビ取り修理^^; から戻ってきた EF70-200mm F2.8L USM にて撮影。
シャープでありながらその場の空気感まで写し取るかの様なこの描写力はさすが!

ハス開花~3日目(最終日)2014年07月19日 07時25分

ハス、開花から3日目・・花びらも散り始め今日が最終日。現時点では後に続く花芽は2本。今年はあと何回、見られるかな?




ゴーヤのトンネル化進行中2014年07月19日 11時50分

着々と進行しつつあるゴーヤのトンネル。今年はしっかり親づる摘心を行なってるので広がり方が早い!←勉強した(笑)
この分だと、あと一週間もすれば立派なカーテンならぬ トンネル が完成しそう♪
散水したゴーヤトンネルの下にチェアを置き、読書をするのが楽しみ。


ゴーヤ2014年07月28日 07時25分

なかなかイイ感じに茂ってきたゴーヤのトンネル。まだ多少の隙間はあるものの数日中には完成しそう♪ 今年は一番暑くなる季節に間に合った。

鮮やかな緑がいかにも涼しげ(*^ ^*)

桃スイレン4輪目♪2014年07月28日 07時35分

昨年に続いて今年も順調に開花を続けるスイレン。
写真は昨日開花した4輪目の桃。水上にスッと立ち上がったなんとも美しい姿。

スイレン(桃色)