ドキュメント The 大雪w2014年02月15日 21時55分

ってほどでもないんだけど先週に引き続いての大雪。先週の雪では「東京で20センチ超の積雪は45年ぶり」ということで結局27センチ積もったが今週もまた同じく東京都心27センチの積雪とのこと。


↑上は00:30分頃、首都高3号渋谷線(上り)走行中の車内よりw
なおも雪はじゃんじゃんと降り続く。午前2:30分頃、塩浜の路地中でスタックするも
素手でタイヤ回りを雪かきしつつ15分で脱出に成功。ε- (^。^;

そのあとは霞ヶ関から久喜市へ。普段であれば高速で40分ほどの道のりだが、すでに高速は通行止め。深夜のことで渋滞こそしてなかったが雪の中でのノロノロ運転、3時間かかってようやく到着した。

久喜よりの帰路(午前8:00時頃)国道122号線の交差点内で動けなくなった車。
こういった光景がもうあちこちに(^-^;)

*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。

先週、はじめての出番 だったチェーン。
キレイに洗って乾かして片付けていたのに早くも2回目の出番(^^;)
前回は初めての経験で40分かかったが、さすがに今回は早く15分で装着完了した!




*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。

さて、帰宅してニュースを見てビックリ!
我が家よりすぐ近くの(徒歩7~8分)の市民体総合育館が・・・・・
午前8時ごろ出勤した職員が発見したとのこと。けが人はナシ。利用者のいない時間帯で良かったね。


コメント

_ 博昭 ― 2014/02/23 21:58

これ、すごかったよね(@_@)

_ 博昭 ― 2014/02/23 22:09

こんな時のために、やっぱり四駆がいいよね!今度はジムニー買ったら(、。笑)雪道バンバン走るよ!チェーン装着すればさらにバンバン走るし!  ポルシェがスタックしてる(笑)

_ 管理人 ― 2014/02/24 02:04

四駆は好きなんだけどジムニーの後部座席、狭いからなぁ(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム(海外)対策です。半角アルファベット小文字で「ジャパン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://princess.asablo.jp/blog/2014/02/15/7229413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。