スマートフォン2013年10月15日 15時56分

2012年1月2日(月) 購入のスマートフォン。
購入から約1年と10ヶ月、まもなく丸2年が経過する。ここまで何らトラブることもなく Android も 2.3.5 ⇒ 4.0.4 へバージョンアップ。
自分流にカスタマイズも重ね動作も、おおむねサクサク!バッテリーの持ちも購入時からさほど変わらず、あまり不満は無い。

しかし、ここへきて致命的な不満が・・それは画面の大きさ、老眼の進行(^-^;)
1年ほど前から急に老眼が進行し、メガネを外して顔を近づけないと文字が読みづらくてしょうがない...orz
この機種も画面サイズ4.5インチとけっして小さい方じゃないのだが、もう限界。
※だから、さらに小画面の iPhone なんてまったく興味なし。

そういうわけで2年の縛りの解けるこの冬には買い換えを予定。
そうなると、やはりコレしかないのか⇒ 5.7インチの大画面 ギャラクシーノート3

■現在のシート画面(5面で使用中) ⇒ 購入当時の画面

※キャプチャ 『電源ボタン+音量↓ボタン』の長押し。
  保存フォルダは「Picture」→「Screenshots」

ドライキャビネット(防湿庫)2013年10月15日 19時35分

今年6月、6年ほど我慢した末、ようやくマクロレンズを購入 したが、こっちは15年くらい前から、いつかは欲しいと考えていたモノ。というかコッチはもっと早くに買っておくべきだった。← 旧FDレンズをカビさせた経験あり(^-^;)
例によって各種ポイントを 楽天スーパーポイントに集約し先日ようやくゲットする事ができた! 購入価格は10800ポイント+9000円也。

楽天市場でのレビュー投稿はコチラ


なかなか重厚な造りで高級感がある。
照明を点灯させるとサイバーな感じでカッコイイ!!!

格納されているのは EF70-200mm F2.8L USM(上段)
EF50mm F1.4USM、EF85mm F1.8USM、SP AF90mm F2.8 Di MACRO(中段)
EOS-1n HS、ほか(下段) ※EF28mm F1.8USM は撮影に使用中




ペルチェ式除湿ユニット(台湾製)搭載なので除湿は早い。本機設定値35%にて
庫内43%(上段)~53%(下段)を常時キープ。

           ☆ 現在の愛機 EOS-5D Mark2 ☆

       
       格納された Canon EFシステム群 ざっと70万円分くらい?