初音ミクがもたらした経済効果!その22012年10月21日 07時17分

初音ミクがもたらした経済効果!その1 ~の続き。

さて、初音ミクの進化に衝撃を受けて、さっそくポチッたのがこれ。
初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)のDVDソフト ¥3851-円也


うぉ~!DVDでテレビ画面で見てさらに衝撃。超リアル!!



ちなみに、テレビはこれ。
ブラウン管の21インチ。すでに10数年は使っており、左右あるステレオスピーカーの両方から音が出ることはもはや望むべくもなく音がまったく出ないことも多々。ヘッドホンジャックに爪楊枝を差し込み微妙に角度を調整することにより、ようやくどちらか片方のスピーカーから音が出るといった職人技が要求されるシロモノ。

しかも当然、地デジには未対応でフレッツのデジアナ変換でのテレビ視聴。というか、ほとんどテレビ番組は見ない人なので(ラジオが好き)テレビなんてどうでもいいやと思って買い換えずにいたのだが・・・・だが・・・

このミクパ♪の映像を、もっと迫力ある大画面で、しっかりとしたステレオ音声で観たいという欲求がふつふつと沸きあがるのであった・・・。

ーで買ったのがコレ。

SHARP LED AQUOS LC-32V7

なんと¥31,005円(10月20日、Amazonで購入)。まあ、タイミングが良かったというかなんというか一番底値の時に買うことが出来てラッキー♪w

会社(シャープ)があんな事になっているとはいえ AQUOS の品質の高さは折り紙付きであることを家電量販店・元副店長の私はよく知っている(笑)
フルHDじゃないものの32インチだから解像度はHD(1366×768)で十分。外付けハードディスク録画に対応しインターネットもできる。メディアプレーヤーとしてネットワークにも繋がる。と、ほぼ全ての要求を満たしてくれた。

到着!箱でかっ!!!


こんな感じで収まり画質もバッチリ・・・と思ったのもつかの間。
肝心のDVDの画質が..orz う~ん、やっぱり・・・解像感が甘い!
テレビがHD(1366×768)になったのでDVD画質(720×480)では甘くなるのも当たり前なんだよねぇ。接続をD端子ケーブルに替えたところ多少は改善されたものの、やはり満足にはほど遠い画質。これだと前のアナログテレビの方がよっぽど綺麗だお(^^;)

ブルーレイ....買うか。 ・・・その3へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム(海外)対策です。半角アルファベット小文字で「ジャパン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://princess.asablo.jp/blog/2012/10/21/6823730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。