連日、氷点下の寒さ2012年01月27日 10時55分

今年の冬は寒いなぁ~ {{{(>o<)}}}(ぶるぶる)
と思っていたら関東地方は2001年以来の寒い冬だそうです。


水の落下点をぐるりと囲むように張ったメイン池の氷。
連日の氷点下で毎朝、こんな感じ。氷の厚さは5mmほど。


さらに崩壊の進む睡蓮鉢(茶)
こちらの氷は解けるヒマがないため日を追うごとに厚さを増し推定4~5cm!
ホテイアオイの大きな肉球?(空気玉?)も完全に氷づけに。


こちらも相当分厚い。積もった雪がそのまま凍ったようだ。


雪の日から4日が経過したが毎日の晴天にもかかわらず、いまだ残っている残雪。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム(海外)対策です。半角アルファベット小文字で「ジャパン」と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://princess.asablo.jp/blog/2012/01/27/6331329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。